今回のテーマは、『販促活動の見直し』です!
 
販促活動を皆様されていると思いますが、どんな方法を取っていますか?
その方法によって、大きな利益を生み出すことができます。
 
販促活動1
 
販促とは、
・ポスティング
・新聞折込
・DM
・SNS
・フリーペーパー
・アフィリエイト
などなどたくさんあります。
 
 
例えば、DMを毎月600通送っているが反応が悪い。
書いている内容は、キャンペーンなど通常のDMと変わらない。
 
問題は、
①どんな顧客に送っているのかと、
②手書きのメッセージを載せるです!(あくまでも1例です)
 
①どんな顧客に送っているのか=リピート客には毎月DMを送りつつ、その他には隔月にしてしまうのです!!
そして②の、手書きのメッセージを載せたり、それぞれの人に特別感を出してみるのです。
 
 
では、新聞折込はどうでしょうか?
毎月同じ地域に折込を同じような内容でされている場合は、
①同じチラシを違う地域に入れてみて反応をみる。
②内容の違うチラシを同じ地域に入れて反応をみる。
 
現在されている販促活動の反応がイマイチの場合は、上記のように少しずつ工夫していきましょう!
反応が よくなれば、同じように繰り返していけばいいのです。
 
 
と、例をだしてみましたが、全員がこれでうまくいくということではないので、販促活動は奥が深いですね。。。
 
ご相談はお気軽にお問い合わせください。
 
 
株式会社 明石プリンティング
〒673-0034 兵庫県明石市林3丁目15−45
Tel.078-219-9403
Fax.078-202-5118
(神戸・明石の印刷、デザイン、ホームページ制作、企画)
 
 
 

top-btn2