今回のテーマは、『ホームページリニューアルの時期』です!
 
rine大
 
ホームページを新しくリニューアルするタイミングはいつなのでしょうか?
①デザインが古くなった
②機能が悪く、更新作業をしていない
③会社の方向性が違ってきた
④サーバーなどの更新が近づいてきた
⑤スマートフォン対応していない
⑥閲覧数が少ない
 


 
 
【デザインが古くなった】
5年も経てばホームページのデザインは大きく変わります。
全面的に変えるべきか、内容を少し変えるだけできれいになることもあるので、ぜひご相談ください。
 
【機能が悪く、更新作業していない】
せっかくあるホームページを活用できていないのはもったいないです!
商品やニュース、制作事例など更新作業ができるものは活用していきましょう。
なぜなら、お客様の検索キーワードにヒットする確率が上がるからです。
更新作業がご自身でできないようになっていることもあるので、
その場合はホームページを新しくすることをオススメします。
 
【会社の方向性が違ってきた】
会社の方向性が変わると、ホームページで押している内容を変える必要があります。
 
【サーバーなどの更新が近づいてきた】
商品やニュースの更新、社員用のコンテンツ表示などの高機能なホームページを構築するためには、
レンタルサーバーのサービスに「データベース」が使えることが条件となります。
現状のレンタルサーバーに、MySQLなどのデータベースが利用できない場合、サーバーの変更が必要になります。
 
【スマートフォン対応していない】
最近はパソコンから見るよりも、スマートフォンから見る人が増えています。
そんな中スマートフォン対応していないと、内容を読んでくれる人がぐっと減ってしまいます。
 
【閲覧数が少ない】
アクセス解析ツールが入っていて確認をするが、閲覧数が少ない場合は内容を変えた方がいいでしょう。
例えば、画像ばかり使っていて文字が少なすぎたり、逆に文字ばかりで見にくくなっている場合もあります。
お客様が検索するキーワードが文字で入っていることで、ヒットして来てもらえる機会が増えます!
 
少しでも当てはまる方は、お気軽にお問い合わせください。
 
次回は『ホームページを作る前に押さえるべきポイント』です!
 
株式会社 明石プリンティング
〒673-0034 兵庫県明石市林3丁目15−45
Tel.078-219-9403
Fax.078-202-5118
(神戸・明石の印刷、デザイン、ホームページ制作、企画)
 
 

top-btn2